グローバルコース1年生の、総合的な探究の時間の様子です。
前回からグループに分かれてディベートの準備を進めており、今回は日本でのキャッシュレス決済の実情と様々な意見を、タブレットを利用して調べました。
先生方から「ディベートをするためには、自分の考えと同じ意見だけでなく、自分の考えと反対の意見もしっかり調べないといけない」とアドバイスを受けて、真剣な表情で調べ学習を行っていました。
次回はいよいよディベート本番です。肯定派も否定派も、きちんと自分の考えを述べる準備を整えておきましょう。
グローバルコース1年生の、総合的な探究の時間の様子です。
前回からグループに分かれてディベートの準備を進めており、今回は日本でのキャッシュレス決済の実情と様々な意見を、タブレットを利用して調べました。
先生方から「ディベートをするためには、自分の考えと同じ意見だけでなく、自分の考えと反対の意見もしっかり調べないといけない」とアドバイスを受けて、真剣な表情で調べ学習を行っていました。
次回はいよいよディベート本番です。肯定派も否定派も、きちんと自分の考えを述べる準備を整えておきましょう。